福祉車両改造ブログ

ご要望にお応えして復活します!手動運転装置付き工場代車

ご要望にお応えして復活します!手動運転装置付き工場代車

こんにちは 🙂

『ヒカル自動車』は本来は『輝自動車』と書きます。誰も正しい読み方をしていただけないので福祉車両事業部を作ったときにカタカナ表記に変更しました、でも板金塗装、車検整備事業は登記上の漢字を使っています。見慣れた方は逆にちがう会社?と思われるので今まである事業部はそのまま表記なんです。

 

いきなり話が横にそれましたが手動運転装置付きの工場代車復活のお話です。

 

昔々福祉車両事業を始めてすぐのころには当社にも福祉車両のレンタカー部門が存在をしておりました。その後車両の老朽化と人員不足により事業を中断させておりましたが、この度板金塗装部門の工場代車として復活をさせることといたしました。

 

所属は車検整備板金塗装事業の管轄となりますのでレンタカーとしての有償貸し出しは致しません、あくまでも車検、整備、板金塗装とワンセットでの無償貸し出し(一部有償)とさせていただきます。

 

対象地域は大阪府一円とさせていただきます。

 

工場代車の数は2台

トヨタ アクア 手動運転装置、ハンドル旋回補助具付き、 

マツダ デミオ 左アクセル装置 ハンドル旋回補助具付き になります。

お問い合わせいただき工場代車の空き状況をご確認ください。

 

車いす移動車につきましては、車いす2脚仕様のハイエースが1台、車いす1脚のセレナが1台、送迎用の8人乗りエスティマが1台工場代車としてありますのでおクルマの故障、事故、などなどに対応いたしますのでお気軽にお問い合わせください。車いす移動車につきましては近隣のみの対応とさせていただきます。

 

今回、お客様のご要望で板金修理をさせていただくため、試験的に1台、手動運転装置付きのお車を導入いたします、でも需要がなかったらまた外してノーマルの代車になってしまうかもしれませんが・・・(笑) ご了承ください。

各損保会社様も弊社をご利用いただけますと助かります。

手動運転装置付き工場代車保有の自動車板金塗装専門工場である弊社との業務提携も募集しております(笑)

喜んでお受けいたしますのでご連絡くださいませ・・・

 

福祉車両を製作する会社として少しでもお役に立てれば幸いです。

 

ではまた 😉

 

関連記事

HIKARU通販CLUB

Contact us

回転シート、車いすリフトなど福祉車両のことなら何でもお尋ねください。各種改造のご相談承ります。

お問い合わせ・ご相談フォーム