福祉車両改造ブログ

【後付け便利改造】ハイエース用荷役用リフトは生産性の向上に最適!

【後付け便利改造】ハイエース用荷役用リフトは生産性の向上に最適!

後付けできる便利な改造をご紹介します。

当社は、福祉車両の製作・改造以外に一般架装板金塗装なんかもやっております、

今日はその中でも一般架装になりますがハイエースのパワーリフト架装のご紹介をしてみたいと思います。

パワーリフトの取り付け改造はお近くのディーラーさんでも受けてくれますが普段は新車装着がほとんどなので後から装着するとなると勝手が違います。

今までに販売したことのある担当者に当たるとスムーズに話が進みますが経験のない担当者に当たると大変です、その点ではディーラさんよりはいいかな~~なんて思います。(笑)

 

荷役用リフトの種類

さて、パワーリフトの種類ですが車種でキャラバン・ハイエースタイプとタウンエース・NV200タイプ、軽ワンボックスタイプの3系列とプラットホーム(荷物を置くスペース)の長さによって違ってきます。長さは1000mm、1200mm、1400mm、特注と言った中から選択します。重さからも選択できます、400㎏、350㎏、200㎏の昇降能力があります。

ですが、長さ1000mmのものは400㎏上げれます、1200mmのものは350㎏、1400mmのものは200㎏と決まっていますので他の組み合わせは不可能です。

長さが特注っていうのもあります、400㏄クラスのバイクをハイエースに乗せてサーキットへ行かれる方の専用リフトはプラットホームの長さが2200mmといったものになります。

あとは載せたいものの幅がどれくらいなのか?当然車の幅よりも小さい寸法になるとは思います、そしてどれだけ載せたいかにもよって車種が決まってきますよね。

生産性の向上、利便性、乗務員のために

重いものを大量に積み込むことは大変重労働ですし、働く方の年齢が上がっていくにつれてリフトなどの製品は必要となってきます。実際問い合わせも増えてきています。

最近は特に『生産性の向上』が叫ばれてきています、同じ時間で同じ人数で今まで以上の仕事をこなすことが生産性の向上なのでこれを達成するための手段の一つがこのリフトということになります。早く!楽に!安全に!是非とも今ある車両に取り付け架装されませんか?

 

メリット

①今あるクルマに取付することが可能です、ですから車両を変える必要はありません。

②移設が可能です、ですから大変経済的です。

③うちとこのリフトは収納してからも横開きします、ですからいちいちリフトを操作しなくても荷室に入ることができるんです。

価格はおクルマとリフトサイズ、床加工などの状況にもよりますが60万~となります。お預かり期間は最短4日、改造内容により変わります。

 

施工された業者様

ビルなどのメンテナンス業者様、プリンターなどの精密機械を扱われている業者様、健康診断を行う業者様、精密金属部品製作の業者様などです、

どの会社様も女性の方でも配達できるようにであるとか、一人で配達できるようにであるとか、配達の方が高齢になられたためであるとか・・・様々な理由で当社にご連絡いただいています。

 

お取付けは全国の販売店をご紹介します。まずはお気軽にお尋ねください。

 

ではまた。

 


お問い合わせはこちら

改造事例はこちら

 

~その他サービス~

ご相談ご来店予約はこちら

ニコドライブ・ハンドコントロール体験予約

デモカー体験予約

出張ご相談予約

製品チラシ、カタログのダウンロードはこちら

通信販売について:

通信販売可能製品については ヒカル通販クラブ にて販売を行っております

ご利用ください。

当社での施工可否:  施工可能

 

 

ヒカル自動車工業株式会社

596-0102 大阪府岸和田市山直中町983-1

お問合せ 072-444-2311

アダプテーションデザイナー

代表取締役 阪田 俊次

 

プロフィール

大阪は泉州岸和田市生まれ、だんじり祭りが大好きな生粋の岸和田人間です。学生時代は京都の山奥で育ち、サラリーマン時代は名古屋で揉まれ、いまは岸和田市で居を構え二人の娘のおやじでございます。ご縁があって、株式会社オフィス清水 代表取締役 清水 深 氏と出会いその想いに意気投合しこの世界に飛び込みました、今では自動車鈑金の技術を駆使し国産車をはじめ輸入車の福祉車両製作などを手掛けております。いままではできなかったことができる時代になったきています、あきらめず、もっと自由に、もっとわがままに、乗りたい車でカーライフを楽しみましょう。ご相談お待ちしております。

 

フェイスブックでも全国の最新改造事例や最新の製品情報などを発信しています。いいね!でフォローしてください。

ツイッターも勝手フォロー大歓迎です、ぽちっとフォローをお願いいたします。

フェイスブックはこちら

ツイッターはこちら

 

展示会実績

大阪・バリアフリー展2015・2016・2017・2018・2019に出展

 

 

関連記事

HIKARU通販CLUB

Contact us

回転シート、車いすリフトなど福祉車両のことなら何でもお尋ねください。各種改造のご相談承ります。

お問い合わせ・ご相談フォーム