福祉車両改造ブログ

外車の福祉車両をお探しの方へ

外車の福祉車両をお探しの方へ

外車、輸入車の福祉車両を販売しているところをしりませんか?

国内の輸入車、外車メーカーのディーラーさんに行っても、どこに行っても外車の福祉車両が見つかりません。なぜでしょう?海外からそのような車両を並行輸入するしかないのでしょうか?

いいえ答えは、NOです、輸入車、外車メーカーは福祉車両を製作していません、ですから海外に行ってもメーカーのディーラーさんでは福祉車両を販売していないのです。ではなぜメルセデスベンツやBMW,フォルクスワーゲンなどなどの福祉車両が出回っているのでしょうか・・・

それには、海外の福祉車両販売事情があるのです。

海外では、もともと前述したようにメーカーとしては福祉車両を製作していません、ラインナップにないのです、しかし、メーカーとは別に福祉車両の架装メーカーが存在し、そこに部品を卸す自動車用の福祉機器メーカーが存在しているのです。つまり日本のようなすべて自動車メーカーが製作するようなシステムにはなっていないのが現状なんです。

ですから、日本に入ってくる外車には福祉車両がないのです。

では、輸入車、外車を福祉車両には出来ないのか?

以前は海外でビルダーと呼ばれる福祉車両メーカーが手掛けた福祉車両が輸入されていました、多かったのは中古の外車の福祉車両が多かったような気がします、今でも英文のホームページではありますが日本に無い珍しい改造を施したものや珍しい車種、そこまでやってもいいの?と思われるようなサイトもございます。

では日本では出来ないのか?ということですが、前述の特殊な海外でしか出来ない改造を除いては当社で改造をお承りいたします、海外の自動車用の福祉機器を輸入して福祉車両に改造を行います、自社工場で行いますのでご安心ください。

最近は、メルセデス販売のヤナセさんが自社車両について福祉車両改造をスタートさせてられるようですのでメルセデスベンツについてはディーラーさんにご相談に行かれるのもいいかもしれませんね。他の輸入車についてはもちろん相談に行っても『ありませ~ん』『わかりませ~ん』となってしまいますので、一度ご相談ください。

諦めていた輸入車、外車で大切な人を介護できるかもしれませんね。

ではまた。


お問い合わせはこちら

改造事例はこちら

 

~その他サービス~

ご相談ご来店予約はこちら

ニコドライブ・ハンドコントロール体験予約

デモカー体験予約

出張ご相談予約

製品チラシ、カタログのダウンロードはこちら

通信販売について:

通信販売可能製品については ヒカル通販クラブ にて販売を行っております

ご利用ください。

当社での施工可否:  施工可能

 

 

ヒカル自動車工業株式会社

596-0102 大阪府岸和田市山直中町983-1

お問合せ 072-444-2311

アダプテーションデザイナー

代表取締役 阪田 俊次

 

プロフィール

大阪は泉州岸和田生まれ、だんじり祭りが大好きな生粋の岸和田人間です。

学生時代は京都の山奥で育ち、サラリーマン時代は名古屋で揉まれ、いまは

岸和田で居を構え二人の娘のおやじでございます。

ご縁があって、株式会社オフィス清水 代表取締役 清水 深 氏と出会い

その想いに意気投合しこの世界に飛び込みました、今では自動車鈑金の技術を駆使し

国産車をはじめ輸入車の福祉車両の製作なども手掛けております。

いままではできなかったことができる時代になったきています、あきらめず、

もっと自由に、もっとわがままに、乗りたい車でカーライフを楽しみましょう。

ご相談お待ちしております。

 

フェイスブックでも全国の最新改造事例や最新の製品情報などを

発信しています。いいね!でフォローしてください。

ツイッターも勝手フォロー大歓迎です、ぽちっとフォローをお願いいたします。

フェイスブックはこちら

ツイッターはこちら

 

HIKARU通販CLUB

Contact us

回転シート、車いすリフトなど福祉車両のことなら何でもお尋ねください。各種改造のご相談承ります。

お問い合わせ・ご相談フォーム