福祉車両改造ブログ

インフォメーション

【社長のひとり言】 TMN R11 ROBOT ってなに?

【社長のひとり言】 TMN R11 ROBOT ってなに?

『TMN R11 ROBOT』

最近ユーチューブなどでもよく見かけるようになりましたが、まだご存知の無い方にご紹介をしたいと思います。

TMNとはイスラエルに本社を置くTMN社という会社のことです、そこの会社が販売している車いす収納装置が『R11ロボット』という名前なのです。

この製品の特長は、長いアームでリアゲートもしくはトランクから運転席まで車いすを取りに来てくれる仕組みで、車いすの重さは約20㎏まで、スペースがあれば車いすを展開したままでも大丈夫です。最近の電動車いすには対応いたしません。

車種専用の製品ではありませんので、基本的にどのお車でも取付ける場所、車いすの収納スペースが確保できれば大丈夫、移設も可能なので長く使っていただける製品です。(移設費用が別途必要です。)

取扱いは、(株)ヤナセオートシステムズ様です、メルセデスベンツに取り付けをご希望の際はお近くのヤナセディーラーまでご相談ください、

もしくは当社でもご相談をお受けいたします、国産メーカー及び海外他社メーカー様のお車にお取付をご希望の際は当社にご相談ください。

皆さんは、どの収納装置を選ばれますか?

販売価格 ¥1,422,000~ 工賃込・非課税

 

HIKARU通販CLUB

Contact us

回転シート、車いすリフトなど福祉車両のことなら何でもお尋ねください。各種改造のご相談承ります。

お問い合わせ・ご相談フォーム