福祉車両改造ブログ

福祉車両改造ブログ

フォルクスワーゲンの福祉車両

フォルクスワーゲンの福祉車両

日本自動車輸入組合が2017年度(2017/4~2018/3)における輸入車の新規登録台数を発表しました。それによると外国メーカー車(乗用車)の新規登録台数は30万2,929台で、

ブランド別ではメルセデスベンツが6万8,437台(+1.4%)で首位、2位がBMWで5万1,299台(+0.9%)、3位はVWで4万8,152台(+0.9%)の状況となっているそうです、

 

今回はその第3位、フォルクスワーゲンの福祉車両について書きたいと思います。

 

フォルクスワーゲンの国内での取扱い車種は

 

UP!・POLO・The Beetle・Golf・パサート・アルテオン・ゴルフヴァリアント・パサートバリアント・トゥーラン・シャラン・ティグワン

 

の11車種となっています、それぞれのグレードを合わせると沢山のラインナップとなっています。(笑)

 

ですが、ホームページ上にも福祉車両の設定については記述がありません。

 

他のブログでも述べたようにフォルクスワーゲンも介護車両、福祉車両は販売していないのです、ですからお好きな車を選んでいただき福祉車両、介護車両に

 

改造する必要があります。

 

あなたはゴルフが好きですか、ティグワンに乗りたいですか?

 

ゴルフもティグワンもUP!も助手席回転シートタイプの福祉車両に改造をすることが可能です。

 

海外では常識のことなのです、これをアダプテーションといいます。

 

もっと自由にクルマを選んでいただき、ディーラーさんでオーダーしてください、『ゴルフに回転シートをつけて売ってくださいな!』

 

ご存知の無い営業さんは、??????? 『ありません、無理です、違法です・・・』なんて言葉が返ってくるかもしれませんが、ご安心ください。

 

当社からご説明させていただきますのでご不安な方はまずは、当社にご相談ください。

 

回転シートだけではありません!手動運転装置、左アクセル装置、車いす収納装置、なども取り付け可能です。

 

是非、フォルクスワーゲンの福祉車両、介護車両をお探しの場合はまずご連絡ください。お待ちしております。

 

*一部、グレードにより取り付けが出来ないものもありますのでご注意ください。

 


お問い合わせはこちら

改造事例はこちら

 

~その他サービス~

ご相談ご来店予約はこちら

ニコドライブ・ハンドコントロール体験予約

デモカー体験予約

出張ご相談予約

製品チラシ、カタログのダウンロードはこちら

通信販売について:

通信販売可能製品については ヒカル通販クラブ にて販売を行っております

ご利用ください。

当社での施工可否:  施工可能

 

 

ヒカル自動車工業株式会社

596-0102 大阪府岸和田市山直中町983-1

お問合せ 072-444-2311

アダプテーションデザイナー

代表取締役 阪田 俊次

 

プロフィール

大阪は泉州岸和田生まれ、だんじり祭りが大好きな生粋の岸和田人間です。

学生時代は京都の山奥で育ち、サラリーマン時代は名古屋で揉まれ、いまは

岸和田で居を構え二人の娘のおやじでございます。

ご縁があって、株式会社オフィス清水 代表取締役 清水 深 氏と出会い

その想いに意気投合しこの世界に飛び込みました、今では自動車鈑金の技術を駆使し

国産車をはじめ輸入車の福祉車両の製作なども手掛けております。

いままではできなかったことができる時代になったきています、あきらめず、

もっと自由に、もっとわがままに、乗りたい車でカーライフを楽しみましょう。

ご相談お待ちしております。

 

フェイスブックでも全国の最新改造事例や最新の製品情報などを

発信しています。いいね!でフォローしてください。

ツイッターも勝手フォロー大歓迎です、ぽちっとフォローをお願いいたします。

フェイスブックはこちら

ツイッターはこちら

 

展示会実績

大阪・バリアフリー展2015.2016.2017.2018出展

 

対象エリア

大阪府、和歌山県、奈良県、京都府、滋賀県、兵庫県一部

Contact us

回転シート、車いすリフトなど福祉車両のことなら何でもお尋ねください。各種改造のご相談承ります。

お問い合わせ・ご相談フォーム