福祉車両改造ブログ

福祉車両改造ブログ

あなたの自動車に運転補助装置をお取付します。【もっと自由にクルマを選ぼう!】

あなたの自動車に運転補助装置をお取付します。【もっと自由にクルマを選ぼう!】

身障者の方、高齢者の方を問わず、お車の運転補助装置のご相談をお受けしています。

会社及び自社工場は大阪、岸和田市にございますが、担当エリアは関西一円ですので、ご来店が難しい場合は、こちらからお伺いもさせて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせください。

また、弊社常設展示場を大阪南港ATC 11階 エイジレスセンターに設置しております。エイジレスセンタースタッフがご対応させて頂いております、のでこちらもご利用ください。

 

以下弊社の取扱ラインアップとなります、対応のページがある場合はクリックいただくと別のページが開きます、ご参考にしてください。

 

取扱製品

手動運転補助装置

左アクセルペダル装置

車いすからの移譲補助装置(身障者用、高齢者用)

車いす収納装置(身障者用、高齢者用)

その他スイッチ関係補助装置

自操式自動車製作

バリアフリーキャンピングカー製作

バリアフリー移動車、オフィス車両の製作

その他バリアフリー車両製作

 

アドバイス・支援業務

自動車運転再開支援

福祉住環境トータル支援

作業療法士及び医療関係者支援

出張展示会、相談会事業

 

メンテナンス業務

福祉車両の機器類及び車両のメンテナンス

介護車両、車いす移動車のリフトなど及び車両のメンテナンス

キズ、ヘコミ、事故などの板金塗装

 

自動車販売業務

福祉車両の新車・中古車販売

福祉車両コンプリート車両販売

一般車両販売

 

最後に

大阪も交通網が発達しているとはいえ交通弱者は無くなりません、まして

関西と言えど車の無い生活は、難しく、ストレスのかかるものです。

高齢者の方にとっても今までは乗れていたのに不安だという方がたくさん居られ、実際に高齢者の悲惨な事故も増えています、でもチョットした工夫でもっと安全に乗ることも可能になります。

また、障がいを持つ方々にとっても運転補助装置の選択肢が増えて来ています、今までは乗れなかったクルマにも乗ることが出来かもしれませんね、これからも、私達は(株)オフィス清水の取扱認定店としてもっと自由にクルマを選ぼうを実践して行きたいと思います。

 


お問い合わせはこちら

改造事例はこちら

 

~その他サービス~

ご相談ご来店予約はこちら

ニコドライブ・ハンドコントロール体験予約

デモカー体験予約

出張ご相談予約

製品チラシ、カタログのダウンロードはこちら

通信販売について:

通信販売可能製品については ヒカル通販クラブ にて販売を行っております

ご利用ください。

当社での施工可否:  施工可能

 

 

ヒカル自動車工業株式会社

596-0102 大阪府岸和田市山直中町983-1

お問合せ 072-444-2311

アダプテーションデザイナー

代表取締役 阪田 俊次

 

プロフィール

大阪は泉州岸和田生まれ、だんじり祭りが大好きな生粋の岸和田人間です。

学生時代は京都の山奥で育ち、サラリーマン時代は名古屋で揉まれ、いまは

岸和田で居を構え二人の娘のおやじでございます。

ご縁があって、株式会社オフィス清水 代表取締役 清水 深 氏と出会い

その想いに意気投合しこの世界に飛び込みました、今では自動車鈑金の技術を駆使し

国産車をはじめ輸入車の福祉車両の製作なども手掛けております。

いままではできなかったことができる時代になったきています、あきらめず、

もっと自由に、もっとわがままに、乗りたい車でカーライフを楽しみましょう。

ご相談お待ちしております。

 

フェイスブックでも全国の最新改造事例や最新の製品情報などを

発信しています。いいね!でフォローしてください。

ツイッターも勝手フォロー大歓迎です、ぽちっとフォローをお願いいたします。

フェイスブックはこちら

ツイッターはこちら

 

展示会実績

大阪・バリアフリー展2015.2016.2017.2018出展

 

対象エリア

大阪府、和歌山県、奈良県、京都府、滋賀県、兵庫県一部

Contact us

回転シート、車いすリフトなど福祉車両のことなら何でもお尋ねください。各種改造のご相談承ります。

お問い合わせ・ご相談フォーム