福祉車両改造ブログ

インフォメーション

手動補助ブレーキは、アクセルとブレーキの踏みかえに自信が無くなった時に役立ちます。

手動補助ブレーキは、アクセルとブレーキの踏みかえに自信が無くなった時に役立ちます。

赤信号、とっさのときに足が出ない・・・

ブレーキを長く踏み続ける事が出来なくて知らないうちにクルマが前に進んでいてハットした・・・踏み換えるタイミングが遅くなってヒヤリとした・・・

お父さんのブレーキ操作が最近危なっかしくて、安心して助手席に乗れない・・・

そう思ったことありませんか?

ご両親のために補助ブレーキレバーの導入をご検討されてはいかがでしょうか?

当社では、高齢者の方や足に軽度の障害をお持ちの方で、通常のお車運転されている方に手動補助ブレーキレバーをご案内しています。

 

 

ハンドルの左側に見えるレバーが手動補助ブレーキレバーです、基本的には利き手側に付けることが原則ですが、

左側にも取り付けすることは可能です、写真は左レバーの写真です。

 

システムとしては、直接、ロッドでブレーキを押すシステムとなっていますから安心です、

踏み換えが間に合わなかったり、ブレーキを踏み続けることが出来なかったりする場合に特に有効です。

 

手動補助ブレーキレバーを付けることでご本人も楽になりますし、助手席の方も安心して同乗することができます、

法律的にも障がい者の方の自動車指定部品になりますので改造申請も必要ありません。

 

また、汎用部品ですのでどのお車にも取り付けが出来ます、軽トラにも大丈夫ですから農作業のお父さんも安心して使っていただけます。

もしもの時のアシストブレーキ!手動補助ブレーキレバーのご案内でした、画期的な商品だと思います。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

参考価格 ¥150,000~

*車種により一部取付が不可能な車種がございます、また車種により金額が変わることがございますのでご了承ください。

 


 

お問い合わせはこちら

改造事例はこちら

 

~その他サービス~

ご相談ご来店予約はこちら

ニコドライブ・ハンドコントロール体験予約

デモカー体験予約

出張ご相談予約

製品チラシ、カタログのダウンロードはこちら

通信販売について:

通信販売可能製品については ヒカル通販クラブ にて販売を行っております

ご利用ください。

当社での施工可否:  施工可能

 


ヒカル自動車工業株式会社

596-0102 大阪府岸和田市山直中町983-1

お問合せ 072-444-2311

アダプテーションデザイナー

代表取締役 阪田 俊次

 

プロフィール

大阪は泉州岸和田生まれ、だんじり祭りが大好きな生粋の岸和田人間です。

学生時代は京都の山奥で育ち、サラリーマン時代は名古屋で揉まれ、いまは

岸和田で居を構え二人の娘のおやじでございます。

ご縁があって、株式会社オフィス清水 代表取締役 清水 深 氏と出会い

その想いに意気投合しこの世界に飛び込みました、今では自動車鈑金の技術を駆使し

国産車をはじめ輸入車の福祉車両の製作なども手掛けております。

いままではできなかったことができる時代になったきています、あきらめず、

もっと自由に、もっとわがままに、乗りたい車でカーライフを楽しみましょう。

ご相談お待ちしております。

 

フェイスブックでも全国の最新改造事例や最新の製品情報などを

発信しています。いいね!でフォローしてください。

ツイッターも勝手フォロー大歓迎です、ぽちっとフォローをお願いいたします。

フェイスブックはこちら

ツイッターはこちら

 

 

 


対象エリア

大阪府、和歌山県、奈良県、京都府、滋賀県、兵庫県一部

 

 

 

 

 

関連記事

HIKARU通販CLUB

Contact us

回転シート、車いすリフトなど福祉車両のことなら何でもお尋ねください。各種改造のご相談承ります。

お問い合わせ・ご相談フォーム