福祉車両改造ブログ

インフォメーション

輸入車の介護車両・車いす移動車をさがせ!

輸入車の介護車両・車いす移動車をさがせ!

輸入車も最近はよく走っているのをよく見ますが、輸入車の介護車両や車いす移動車ってなかなか見ないですよね、

メルセデスベンツ、フォルクスワーゲン、アウディ、MINI、BMW、ルノー、ジャガー、フィアット、ポルシェ、ランチャ、

ランボルギーニー、フェラーリ etc

ん~あまり輸入車が得意ではないのであとはどのようなメーカーがあるかわかりませんが、

ディーラーさんに介護車両はありませんか?車いす移動車ありませんか?と尋ねてもございませんと返事が返ってきます。

でも、中古車市場で探すと時々メルセデスベンツのポーターの車いす移動車なんかが出てきたりします。

メルセデスベンツは時代により福祉車両に参入、撤退を繰り返していますので古いクルマだと出てきたりしますが

メーカー製の介護車両ではありません。

以前のブログにも書きましたが海外では介護車両、車いす移動車がメーカーで製作されていません、ラインナップされいぇいないのです。

ですから、輸入車ディーラーさんへ行って介護車両くださいな~といってもダメなんです。

では、海外ではどのようなシステムになっているのでしょうか?

海外では、当社のような福祉、介護の分野に強いビルダー(改造屋さん)が存在し、福祉介護専門の部品メーカーも存在しているのです。

ちまたではインバウンド需要を取り込むべくあの手この手で誘致を行っていますが、アクセスも重要な手段のひとつだと考えています。

商用車であるハイエースやNV350の介護車両、車いす移動車よりもベンツVクラスの車いす移動車の方が乗り心地もいいですし

世界標準の車いす移動車だと思います。

海外の方をおもてなしするにはクルマも世界標準、スタンダードに合わせてゆくのも手ではないでしょうか。

話はそれてしまいましたが輸入車でも介護はできますし、車いす移動車仕様も可能なんです。

ただ、ディーラーの方がご存知ないだけなんですね・・・

物理的スペースの問題や使われる方の身体的状況によりなんでも出来る訳ではありませんが、新しい選択肢として

輸入車で介護!

良い響きです。

ぜひ、大好きなこの車で介護がしたいという方はご相談ください。

私たちはこんなことが可能です!

 

介護系

助手席回転シート

補助ステップ(オートステップ)

車いすスロープ

車いすリフト

車いす収納装置

 

福祉系

手動運転装置

左アクセル装置

移乗用サイドサポートシート

車いす収納装置

 

どのような製品が必要なのかわからない時はこちらから検索可能です。

自分で運転がしたいとき コチラ

大切な人を介護したいとき コチラ

質問があるときは? コチラ

お問い合わせは  コチラ

その他改造事例は  コチラ

 

その他サービス

ご相談ご来店予約は コチラ

ニコドライブ・ハンドコントロール体験予約 コチラ

デモカー体験予約 コチラ

出張ご相談予約 コチラ

製品チラシ、カタログの資料請求は コチラ

製品チラシ、カタログのダウンロードは コチラ

 

通信販売について:

その他、通信販売可能製品については ヒカル通販クラブ にて販売を行っております

ご利用ください。

 

当社での施工可否:  施工可能

対応エリア: 大阪、和歌山、奈良、京都、滋賀、兵庫

ヒカル自動車工業株式会社
アダプテーションデザイナー
代表 阪田 俊次

 

 

 

関連記事

HIKARU通販CLUB

Contact us

回転シート、車いすリフトなど福祉車両のことなら何でもお尋ねください。各種改造のご相談承ります。

お問い合わせ・ご相談フォーム

Access

〒596-0102 大阪府岸和田市山直中町983-1

072-444-2311