福祉車両改造ブログ

インフォメーション

レフトフットアクセレレーター 左アクセル装置

レフトフットアクセレレーター 左アクセル装置

左足アクセル

 オートアダプトAB製着脱式左足用アクセルペダル

レフトフットアクセレレーターは、左足でのアクセルペダル操作を可能にするペダル延長システムです。着脱式のクイックリリースモデルと跳ね上げ収納式のフリップアップモデルをユーザーとクルマの環境に合わせて選択できます。

lfa_main2lfa_main3

クイックリリースタイプ
着脱式左足アクセルペダル
¥150,000~(消費税非課税・取り付け工賃込)車体床に取り付けた専用アダプターに本体を接続することで、左足でのアクセルペダル操作を可能にします。いつでも取り外しができるのでご家族やパートナーとのクルマの共有が可能です。本体には右足でのアクセルペダル誤操作を防ぐペダルカバーを標準装備。安心してドライブに集中できます。
※左足アクセルペダルが足踏みサイドブレーキペダルと干渉する場合は、ペダルを手動レバーに改造する場合があります。

 

 

左足用アクセルペダル改造についてのご注意

リハビリ中や通院中の方は、左足アクセルペダル導入に関して必ず事前に担当の先生に相談ください。
また、左アクセルの運転は、慣れるまで大変危険です。
十分ご理解いただき、ご家族の方ともご相談いただきますようお願い申し上げます。*当社基準として、ご注文書にご家族の方のサインもいただくことになっておりますのであしからずご了承ください。

 

 

 

関連記事

HIKARU通販CLUB

Contact us

回転シート、車いすリフトなど福祉車両のことなら何でもお尋ねください。各種改造のご相談承ります。

お問い合わせ・ご相談フォーム

Access

〒596-0102 大阪府岸和田市山直中町983-1

072-444-2311