福祉車両改造ブログ

福祉車両改造ブログ

オートアダプトの手動運転装置って・・・

私たちが取り扱っている手動運転装置についてお話します。

国内では、手動運転装置というとニッシン製ですか?フジコン製ですか?といった話になりますが、当社が取り扱っているのは、スウェーデンにあります世界的企業のオートアダプトという会社の製品になります。

名前は『カロスピードメノックス』といいます。

汎用製品ですので、お車とお体にあわせて取付を行ってゆきます。国内の製品は工場で専用設計で製作されているので新しい車や特殊な車になるとそれようの製品を発売していないケースがあります。

でも、オートアダプトの手動装置は私たちの手で丁寧にオーダーメイドでお客様の納得のいくワンオフの製品作りを行っています。

特徴はアクセルがワイヤー式でダイレクトにアクセルのフィーリングが感じられること・・
国内製品のようにリンク式ではないので音が静かなこと・・

ヘッドトップは人間工学から一番持ちやすい形を採用、色も4種類の中から選択することも可能です、ちなみにあなた色に塗装することも可能なんです。

うちはもともと板金塗装の会社なので!(^^)!

国内製品では考えられないですよね・・形もスタイリッシュ丸みを帯びた形で
手動運転装置の第三の選択肢として注目されています。

既存の手動装置から乗換時に当社にご注文いただくことも結構多くなりました。

是非、デモカーをご覧いただければと思います。

ではまた!(^^)!

Contact us

回転シート、車いすリフトなど福祉車両のことなら何でもお尋ねください。各種改造のご相談承ります。

お問い合わせ・ご相談フォーム