福祉車両改造ブログ

インフォメーション

2013 玉津福祉用具フェスティバル 参加報告

兵庫県総合リハビリテーションセンターで開催されました玉津福祉用具フェスティバル2013に参加してきました。
主催は福祉のまちつくり研究所 家庭介護・リハビリ研修センター様です。
玉津2013
初めての参加でどきどきしましたが、私の日ごろの行いが良いのでしょうか!快晴の良いお天気で花粉も絶好調に飛びまくっておりました。
また、多くの方にご来場いただき感謝感激です。
玉津2013-1

玉津2013-2

玉津2013-3

今回は、屋外にデモカーの屋外ブースを設置、室内には特別にDTS(ドライバーズテストステーション)専用のブースを設置させていただきました。

玉津2013-4

玉津2013-5

玉津2013-6

実際に体験会を開催しましたので、多くの障害者の方に現在の運転能力を数値化させていただき、真剣にお話を聞いて頂けました。
何よりも一番興味を持って頂いたのは福祉のまちづくり研究所のみなさんでしたか・・・^^
今までのシュミレーターではなく運転能力を数値化する測定機というところに感動されていた様子です。ぜひ兵庫総合リハビリセンターに様にも設置いただければいいな~~と思っています。
そのほかにも、関西地域のお初をご紹介します。

玉津2013-7

デモカーブースでは、助手席にカロニークラシックをインストールした、ファンカーゴを設置、『このクルマいくら?』と 聞かれたりまだまだPR不足を感じましたが、なんといっても関西初上陸ですから仕方なしです。また、隣がトヨタさんのブースでは間違われても・・・といった感じですが、結構、カロニークラシックは目を引きました。

玉津2013-8

なんといっても、助手席のシートが車いすに変身するんです。
みなさん驚いて帰られました。
こうして、今年初めの展示会が無事に終了致しました。
初めての参加にも関わらず親切に接して頂いた担当課の皆さま大変ありがとうございました。
これからも末長くお付き合いいただければ幸いです。^^

次は3月23日、24日に京都の展示会に出展予定です。今回はDTSの出展はありません。
カロニークラシックとカロリフト40をメインにオートアダプト社製品をPRしてきます。
お近くの方は是非お立ち寄りください。みやこめっせでお会いしましょう !(^^)!

関連記事

HIKARU通販CLUB

Contact us

回転シート、車いすリフトなど福祉車両のことなら何でもお尋ねください。各種改造のご相談承ります。

お問い合わせ・ご相談フォーム

Access

〒596-0102 大阪府岸和田市山直中町983-1

072-444-2311