製品案内

KIVIアクセルリング&ブレーキレバー

KIVIアクセルリング&ブレーキレバー

KIVIアクセルリング&ブレーキレバー

両手ハンドルでアクセル&ブレーキ操作を

アクセルはリングを手前に引く、または前方に押して作動し、ブレーキはステアリングの右または左に設置したレバーを下方向に押し下げることで作動します。

両手は常にハンドルに位置するので、従来のレバータイプでは困難だった両手ハンドルが可能となります。

 

多彩なアクセル操作方法

アクセルリング&ブレーキレバーはその時の気分や交通事情によって感覚的に操作方法を変えることができます。

 

基本フォーム  両手でハンドルを握り、ブレーキレバー上に手を置きます。

 

 

       
 親指でリングを押す  
 
 間に指を入れて押す  
 
リングを握って引く  
 
 ブレーキを操作しながらリングを押す  
レバーを握ってブレーキ

今までにない一体感

構成部品のほとんどがパネル内に収まるため、まるで純正品のような仕上がりは、他のハンドコントロールとは一線を画します。

 

 

右利き?それとも左利き?

床に設置するタイプのレバーは乗り降りの都合上、左側に設置するのが当たり前になっていますが、本システムのブレーキレバーはより繊細な操作ができる利き手側に取り付けます。

 

 

  右レバー仕様

 

 

 左レバー仕様

 

 

機能一覧

エコノマイザー    アクセル出力を60%に抑えることで、狭い路地や混在時の走行や駐車時の誤操作を軽減します。

ブレーキロック     ブレーキ操作中にレバー裏のボタンを押すことでレバーが固定され、レバーを押し続けることによる負担を軽減します。

ホーン        ブレーキレバー裏のボタンを押すことでホーンを鳴らすことができます。

 

 

アクセルリング&ブレーキレバーについて

・様々な車種への取り付けが可能(一部車種を除く電子スロットル車両に限る)
・様々なクルマのインテリアに溶け込む一体感
・ハンドルの形状に合わせてアクセルリングのサイズを選定
・配線をフロア下やパネル背面に設置することでクルマのインテリアと安全性を保持
・アクセルペダル操作との切り替えスイッチ
・停車時のブレーキをサポートするブレーキロック標準装備
・ホーンスイッチ標準装備(車種によってホーンに接続できない場合があります)

 

 

参考価格

KIVI アクセルリング&ブレーキレバー

イタリア・KIVI製 リング&レバー式手動運転装置

アクセルリング&ブレーキレバーセット  ¥600,000〜

※上記価格は取付技術料を含みます。
※本製品は利用者が障がい者であり、アクセルリングとブレーキレバーのセットの場合のみ消費税非課税対象となります。

 

 

 

 

関連記事

HIKARU通販CLUB

Contact us

回転シート、車いすリフトなど福祉車両のことなら何でもお尋ねください。各種改造のご相談承ります。

お問い合わせ・ご相談フォーム

Access

〒596-0102 大阪府岸和田市山直中町983-1

072-444-2311